名古屋ドーム

数年前、名古屋ドームのイベントの仕事に行った時の事なんだけど ドームの地下駐車場に

朝7時に先方さんと待ち合わせ 荷物やボンベを転がしなが外野センター付近にあるデカイ扉

に到着。扉の前にガードマンさんがいて 中に入りたい我々を見て「ちょっと手伝って」と言われ

4人がかりで扉をあける。

みなさん知ってましたか?朝一のドームの扉は気圧の関係で開かない。4人で力を込めて

「うりゃ~」扉の隙間から「ぷしゅー ぷしゅー」。気を抜くとまた閉まる。

もう一度「う~りゃ~」。やっと開く。中に向かって風がヒューと吹く。面白い。

UPしてある動画の時の事です。ちなみにあの巨大風船は「下から26メートルで割ってね」

と言われ その様にしてます。