ヘリウムガス

今年の9月半ばぐらいからアメリカからのヘリウムガスの輸入がストップしてます。

一般の方々はあまりご存知ない様ですが、バルーン業界ではあちこちでパニック状態です。

コブクロのPV撮影の時はヘリウムが11本必要でしてあちこちからかき集めてなんとかなりましたが

12月末の現在、国内にはほとんどヘリウムがありません。ごくわずか輸入されるヘリウムは医療関係に

優先されて風船屋さんにはまわってきません。まあ当然です。どっちが大切か、といわれれば返す言葉はありません。

MRIなんかで使うみたいです。

ユニコーンはありがたい事に知り合いの大手結婚式場さんが在庫で持ってるヘリウムを少しずつ分けてもらえる事に

なりましてとりあえずは安心ですが、早く安定供給されるように祈ってます。

来年8月には大丈夫になるんじゃないかと噂レベルの話しかないのが現状です。

頑張ろう。